忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿地区NYI定例会に行って来ました♪

第二週の日曜日は、今年から新たに発足した近畿地区NYI、つまり青年達が集まる会がある日です。

今回は第2回目と言うことで、前回は賛美集会でしたが、今回は定例会が行われました。

礼拝から始まり、本町教会の尾添先生からメッセージをいただき、

特定のテーマを決めて、話し合うディスカッションのときが与えられました。

今回は『貧困』というのをテーマにし、篠澤俊一郎師からマニラのゴミ山の現状の報告があり、

その後、皆で感想を分かち合いました。

そして、ミーティングへと続き、

近畿地区NYIの会長が無事決まり、五条教会の女の子が就任し、

近畿地区NYIの会則・選挙管理規約も無事決定!!


7月はどんな事をしたいのかという話し合いを行い、


とりあえずみんなでカキ氷を食べるという事になりました(笑

そしてまだまだ知らない者同士なので交わって行こうと言うことになりました!


まあ始まったばかりの青年会ですが、お互いの青年たちが交わる良い機会・場になればなと思います。


P1110852.JPG







今回は12名が集まりました。(花園教会から6名が参加)

青年会のために祈っていきたいと思います。

とりあえず7月の定例会は7月11日の午後3時半~ 花園教会で行います♪


今日初めてNYIに参加した青年もいましたが、とても楽しいということでした。


これからも色んな青年が参加できるような会にしていきたいと思います。


どうぞあなたも参加してみませんか?勿論、無料です。


ではでは~
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ