忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の花園教会

感染拡大している今日この頃ですが、

今日も無事、花園教会では礼拝を行う事が出来ました。

一緒に集う事ができない方にはライブ配信も行っておりますのでどうぞご利用ください。

さて礼拝は、毎月行われる大人&子どもの合同賛美礼拝でした。

子どものバンド演奏から始まります。

1年ぶりに子ども達とあった青年はその成長にとても感動していました。

現在、待降節(アドベント)という事で

・クリスマスプレゼントが始まったのは三人の博士たちがイエス様に贈り物を送ったから

・クリスマスは一番忙しい、苦しい人にこそ輝く

クリスマスにまつわるお話しでした。

ちなみに、最近は様々なアドヴェントカレンダーが登場していますが、

クリスマスの日を目的としてあと〇〇日と日めくりするのが元々のアドヴェントカレンダーです。


礼拝後の報告の中で、子ども会の子どもが京都市・右京区の作文コンクールで優秀作品として選ばれたのでその文章を本人に読んでもらい、その喜びを教会として皆で喜び合いました!

感謝です。



午後は、子ども会。

絵本の読み聞かせを行いました。



本日一番嬉しかったことは

コロナ禍で小学校に通う以外、土日、家から出る事を許されなかった子が9ヶ月ぶりにうちの子ども会に顔を出し、他のメンバーも9ヶ月ぶりの再開を喜び、笑顔で楽しく遊ぶ事ができた事です。


今年一番嬉しかった事ですね。


水族館も近隣の親子連れの方々が多数訪問されました。

コロナ禍なのか、最近は近隣の親子連れの方々が多いです。


来週は、待ちに待ったクリスマス礼拝

証、メッセージ、バンド演奏。コロナ禍だからこそ喜びを共有しましょう♪

ライブ中継も致しますので是非是非ご覧ください!


それでは今週もどうぞお元気で!


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ