忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入替制導入の感想

昨日は、水族館は
・2時~2時50分
・3時~3時50分
・4時~4時50分

の3部制の完全入替制の初日となる土日となりました。


来館者は前週と比べると3分の1程度となりましたが、

・不足している水族館ボランティアにかかる労力の軽減

・混雑における来館者の満足度低下の防止

などは達成されたように思います。

来館者の方々はじっくりと生き物を見たり・触ったりする事が出来るようになりました。

また来場者限定カードもお配りました。

教会水族館としてのアクセントもポイント!

混雑していた際は、何も見れなくてホントに10分程度で帰らざるを得ないような来館者もおられ、とても申し訳気持ちでいっぱいでした。

今回は最低30分以上滞在でき、来館された方々も満足して帰って行かれました。

また、クイズラリーを求めてくる子ども達だけの来館もあり、

楽しくクイズを済ませてそのポイントでお菓子をゲットして帰っていく姿を見る時、こちらもなんだか心温まる情景でした。


花園教会水族館は、こどもを中心に来ていただく皆さんに満足して帰っていただく事を願っています。

初日のスタートとしてはいいスタートを切る事が出来ました。

まだまだ入替制に関してはリズムが浸透していないのですが、これを続けることによって皆さんにご理解とまた満足していただけるようにすすめていきたいと思います。

『じっくりみたい~!!』という方は是非、平日予約をご利用ください!!


本日は北海道で屋根がいたんだ教会をボランティアで修理され、

九州に帰られる途中、花園教会に立ち寄ってくださった方も水族館を堪能して帰って行かれました!!

感謝です。

ちなみに、、、



3部制になった事で、実演項目が3つに増えました!

●「外来種って悪者なの?」

●「カミツキガメの生態とは?」


●「あなたの知らない世界の魚たち」


まさに教育展示的になってきました!!

※3部制のどの時間に何をやるのかはランダムになります。

また、水族館図書スペースもできました。



外来種の問題を扱った本や全国の水族館の研究本、熱帯魚に関する本などを扱っています。これからもどんどん増やしていくつもりです。

皆さんが寄付していただいものはこのようにどんどん教育展示の教会水族館としてののインフラや子どもに笑顔を与える事柄に充てさせていただいております。


夢は「生き物の研究者や魚好きが集まってのオフ会」などを開く事です。

どんどん夢は広がっていきます。

これからもどうぞ花園教会水族館をよろしくお願いいたします!





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ