忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校の特別授業の講師をしてきました!

昨日、通信制高校である「第一学院高等学校」・京都校において

1コマ45分の授業にて特別授業の講師としてお話させていただきました。


どんな話かというと、、

・牧師さんの仕事とは?

・どんな牧師さん?

・アフリカ行った時にエボラ出血熱が流行?

・中途採用で50社落ちた話

・当時世界で一番危険場所でホームステイした話

などなど。

当時の写真などを見せるなどしながらお話させていただきました。




当初は高校1年生が20名程度出席するとの事だったので、資料も22部しか準備しておらず、

蓋を開けたらなんと!40名近い生徒さん達が聞きにきてくださいました。

ちょっと内容が濃いかったようで、45分では収まりきらなかったのですが、生徒さんもしっかりと聞いてくれて感謝でした!

ばかデカい聖書を持っていって、

「絶対、これで人の頭をたたかないように!」と念を押したら

たたいていた子がいました。

ねらった反応ですね(笑



最後はみんなに讃美歌を紹介!

みんなで讃美歌歌って終了です(^^♪

生徒さんにとって少しでも心に残ったことがあれば嬉しいです。









PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ