忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定例会でのゴミ拾い

昨日作成しました花園ジョイフル子ども会のHPに早速、ボランティア応募がありました。

少々びっくりしております。ともあれ感謝です。


さて、先日の定例会では子ども会のメンバーで地域のゴミ拾いを行いました。



地域の清掃活動は、子ども達にとっても社会性を学ぶよき機会です。

思ったよりもたばこの吸い殻などが落ちていました。



グループ別に、どれだけごみを拾えるか!を競い合いながら行いました。

川沿いでゴミ拾いを行いつつ、当日は暑かったので川遊びもちょっと、、(笑



近くにこんな川で遊ぶ空間があるなんて、、、

今度ここで水鉄砲大会をやろうと思います!!

ともあれ、これだけたくさんのゴミを拾う事ができました。


子ども達も暑い中、頑張ってくれました。

ゴミ拾いをした後、子ども達の心もなんだか晴れやかでした。


ちなみに当日は母の日でもあったので、教会の女性たちに「カーネーション」のプレゼント。母の日は教会から始まった行事なのです。











PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ