忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新感覚の竹とんぼ作ったよ!

昨日はキリスト教会では、棕櫚の主日といって、イエス・キリストが十字架に架かる前にエルサレムに人々から歓呼の声で迎えられた事を記念する日でした。


この日を境にこの一週間は、キリストは十字架という死へのカウントダウンが行われるのです。

その歓呼の声で迎えられた際にナツメヤシで歓迎された事から、同じヤシ科の棕櫚でお祝いをするのです。

うちでも玄関に掲げました。



来年の灰の水曜日にはこの棕櫚を灰にして使いたいと思っています。

祭壇にも捧げました。

さて午後からは、

集会所ではオープンカフェ、水族館では子ども会の定例会(工作)が行われました。





お陰様で、今回初めて30名を超えました!

水族館に見に来られてこちらでお茶をする方も。


さて、子ども会では、新感覚な竹とんぼを行いました!



竹ではなく画用紙を使うんですよね。なんか近代的に!!


けっこう綺麗に飛びました!!

定例化後は縄跳びなんかであそんでました♪

なんだかですね~!!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ