忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに!花園教会水族館のリニューアルオープンの日

この日がついにやってきました!!

今日は花園教会水族館のリニューアルオープンの日。

この日の為に、何か月も前から色々と準備・工事されてきましたが、その集大成のお披露目が今日でした。

さて何かから記事にしたらいいかわかりませんが、とりあえず時系列で記事にまとめてみます。

まず今日は2時からセレモニーという事でしたが、

子ども会定例会とオープンカフェは1時半~始まりました。

子ども達や水族館のリニューアルオープンを見に来られた大人の方はとりあえずカフェに行かれます。



子ども達もこの日をどれだけ待ち望んだことでしょう。

ある子どもは

「この日をホントに待っていた!!やったー」

と友達と大喜び。

そして2時なりセレモニー開始です。


写真に納まりきれないほどに人が集まります。


まずは祝辞を花園教会責任役員の寺脇兄よりいただきます。

そして、

今回の工事関係者の紹介です。

聖パウロ館建築から大変お世話になっている【株式会社 アフターホーム】さんと施工会社の【北英建設】さんです。

この水族館建築では、アドバイス・また水槽の設置もよくご存じという事でほんとに使いやすく・見やすい水族館を建築していただきました。


<リフォーム工事中>

心から感謝いたします。

その感謝を形に表すため、感謝状と副賞を贈呈しました。



また今回リニューアルオープンに合わせて、祝電やお祝いの品をいただき披露しました。


その中で、MBSのディレクターでオサカナ博士の『尾嵜豪』さんより、ご自身の大切なフィギュアを「子ども達に!」という事で贈ってくださいました。

尾嵜氏はこの方です。




そしてついに看板の除幕式。



みんなでカウントダウンです。


「3・2・1!」



「花園教会水族館 -神は愛なり-」

そして看板の下には、この水族館の意義が込められた詩がしたためられています。

はなぞのきょうかいすいぞくかん
(は)じめたからには、あきらめ
(な)いことを胸に、道をそう
(ぞ)うしていこう。夢
(の)先には、たくさんの
(き)ぼうや笑顔がある
(よ)。世界中を包み込むよ
(う)に、与えていく
(か)らこそ、ち
(い)きのみんなも安心できる場所。
(す)すんで動き
(い)ままで以上に、か
(ぞ)くのようにつながる喜び。た
(く)さんの夢を乗せて、これ
(か)らも、みんなが楽し
(ん)でゆける出逢いを。


是非とも来会された際は、看板にも注目!!

そしてお祈りして


待ちに待った一般公開です!





立食パーティのような形で、お菓子・ジュースが振る舞われました。



子ども達の遊び場も子ども達であふれかえっています。




ピラルク水槽やピラニア水槽などで人だかり。

ある人は、ここ1時間以上、見学されておられました。



となりで行われたオープンカフェも最高の人入りでした。



子ども達が夢見た水槽を見ながら卓球できます!



こんなに多くの方が来てくださるとは思いもしませんでしたが、

これらも地域や子ども達の為に、また愛される水族館を目指します!!



本日は本当にありがとうございました!!

明日も開館する予定です!

予約システムを再開します!どうぞご活用ください♪

予約はこちらから

⇒ http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/1053/






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ