忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園こども祭り!!

花園こども祭りが開催されました!

京都市のユースイベントとしては、初めてのイベントです。

ただ感想としては夏休みの8月に開催した方がもっと子ども達が集まってくれたというのが正直な感想です。

でも、多くの子ども達が

「楽しかった!!」

奉仕してく出さった方々からも

「一緒になって楽しみました!」

と、言ってくれたので奉仕する側が楽しいのが一番だと思っていますので、成功だったと思っています。

さてさて早速、様子をお伝えしましょう!

子ども祭りでは、子どもがただただ遊ぶヒトではなく、

そのお店のオーナーとなって、お客さんを招くというスタイルです。

ですから子ども達も掃除や準備などしっかりと行いました。


それぞれの持ち場で準備中!


ここは射的


輪投げ


ふれあい水族館


スーパーボールすくい&ヨーヨー釣り


それぞれ準備を頑張りました!



さて運営開始!!


一等商品も豪華です!


ちゃんとルール説明もあります。


賑やかになってきました! 大きい商品をゲットする子も!




聖パウロ館では喫茶スペースが設けられ、子どもだけではなく老若男女が揃いました。


ふれあい水族館も大忙し!

陸ガメ、水棲ガメ、ハリネズミやパンダマウスを触る事ができました。



それぞれのブースも盛況で、盛り上がっています!

 
ちゃんと接待していましたよ(笑


 

最後はお待ちかねの「ビンゴ大会!!」

約3時間ほどのお祭りでしたが、楽しくまた子どもも学べる機会でした。

当日は天気も守られ、とても感謝でした!

ご奉仕してくださった方々に心から感謝致します!





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ