忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年度♪ 礼拝でも子ども会でも進学・進級式です!

新年度が始まりました。

京都の桜もだんだんと満開になりつつあり、日本人に加えて外国人観光客が多いですが、今日の進学式・進級式もこども達が多数集まりました。

礼拝では、それぞれ進学する子を教会挙げて祝福しました。

今年の該当者は7名ですが、今日は3名が参列してくれました。



おめでとうございます!!



記念品が贈られました。こうして共に祝福できてうれしいですね。

さて、午後からは子ども会:定例会での進級式でした。

今日は過去最高の20名以上が集いました。



その中でもこの1年、しっかりと定例会に出た子ども達には賞状と副賞がもらえます。



ひとりひとり賞状を読み上げました。

学校ではよく、最初の子だけ文が読まれ、そのあとの子からは「以下、同文」で流されたことを覚えています。

私はあれがとても大っ嫌いでしたので、定例会では全員に読み上げて、喜びを分かち合いました。

 

時間はかかりますが、やっぱりひとりひとり笑顔でしたね。

さて、進級式のあとは、なぞなぞの時間



そして新年度より、新たなグループに分かれたので、グループ対抗カルタで勝負!!

20数名のカルタはみものでした。



今年一年、花園教会にとっても、子ども会にとっても主イエスにあって喜び・希望のある年度となるように心から祈り、願っています!





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ