忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスプレゼントの意味と子ども会シークレットプログラム招待券の巻

最近、花園教会のHPやブログから教会を訪れてくださる方が増えておられる事にこの場を借りまして御礼申し上げます。


少しでも楽しい雰囲気が今後も伝わるようにしていきたいと思いますのでどうぞお付き合いください。


さて今日は、近頃寒暖の差が激しい事もあり、ボランティアの方がゼロ。

スタッフも病に倒れて10数人を久しぶりに一人で管轄することに(汗

しかし、子どもと久しぶりにひとりひとりと向き合い話すことができました。

こんな日も実は大事なんですよね。


さて今日の定例会では、クリスマスの歌を歌い、ショッピングモールの歌ではない事を伝えました(笑

でも笑い事じゃないんですよね。 

どこに行っても讃美歌が流れているので、これが教会の賛美だと気づいていない子も実際いるのです。


さて今日は、そんな中、世界で最初のクリスマスのDVDをみました。



クリスマスプレゼントの意味は、博士たちがクリスマスプレゼントをイエス様にしたことから始まったという事を子ども達は初めて知ったようです。

また今日は子ども達にとって待ちに待った日。


なぜかというと、今度の27日は子ども会主催 シークレットプログラム:クリスマス祝会 なのです。

この祝会に出席するためには

『招待券』が必要なのです。

教会のクリスマスとしては他の教会では前代未聞かもしれませんが、、、でもそこには理由があります。


ともあれ、そのために子ども達は先週、折り紙で靴下を作りました。


そして今日はその靴下に招待券が入っているか? を確認する日。



みんな、自分の靴下に招待券が入っているかドキドキです!!

さあ、ひとりひとりが呼ばれます。

そして一斉に開けると

「やった!!!!」の声が。

こんな声を出した子たちは、今年本当に子ども会のために頑張ってきた子たちなのです。

そんな子ども達のクリスマス会がこのシークレットプログラム。

誰でもOKなクリスマス会は来週の教会のクリスマス。




しかし残念ながら「招待券」のなかった子もいます。


そんな子たちにもチャンスが与えられます。



来週ちゃんと定例会にまじめに参加したら招待券がもらえるのです。


さてこのシークレットプログラムも着々と準備がなされてきています!

どんなシークレットプログラムになるかこれから楽しみです♪






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ