忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪一日遠足の巻

今日は子ども達が大変楽しみにしていた大阪一日遠足です!


昨日は、輪投げのルールを夜更けまで考えました(笑

そして今日。 

案の定、今日も夢を見て集合時間に子どもが集まらず、電車が行ってしまった夢を、これは夢なんだから、いい夢を見せろ!と夢の中で叫んだにも拘らず、3回同じ夢を見るという辛さ、、、

ともあれ、

集合時間前に聖パウロ館を開けたところ、子ども達が続々と集まってきました。

集合時間にもは全員が揃うという、優秀な子ども達!

こういう時は優秀なんですよね特に、、、(笑

ではでは出発です。

今回は子ども14人、大人10人の計24人の遠足です!





おやつを交換するなど、電車でも和気あいあいです。



今日のひとつの目的地は、大阪桃谷教会!

ここで近畿のナザレンの教会の子ども達が集まります。

今回は子ども30人・大人50人、計80人が集まりました!



近年では一番多いのではないでしょうか。

今日は、子ども秋祭りが開催され、

各教会ごとに模擬店が出展されました。



全部が面白そう!!



私たち、輪投げブースも負けてはいません!!



桃谷教会の焼きそばの模擬店もすごい設備でした!!

ほしい♪



大人数なので、昼食をとるのも大変です。

焼きそばとホットドッグがでました。美味しかったです!



そしていよいよ出店スタートです!!







それぞれのブースが楽しそう!!

我々の輪投げも、子ども達が大当たりを当てていきました!

そして出店のあとは、みんなで遊びタイム。

花園ジョイフル子ども会で真似してみたいゲームばかりでした。

室内、氷鬼は圧巻でした!

 

違う教会の子たちと仲良くなりました〜!

良かったですね。

ご奉仕してくださった各教会の方々に心から感謝いたします!

さてさて、私たちはここからもうひとつの目的地に向かいます!





ここは大阪駅の近くにある空中庭園(新梅田スカイビル)です!

大阪に初めてきた子、何年振りかにきた子たちにとって是非とも大阪を見せたい!

という事で、大阪を一望しました!!

子ども達はあまりの高さにびっくりです!



 



とっても疲れましたが、とーっても楽しい一日遠足でした。

怪我・過ちがなく無事に帰ってこられて主に感謝!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ