忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神様からのサプライズ 心肺停止から7か月後。。

昨日の礼拝ではとても嬉しい事がありました。

それは、とても嬉しい再会が与えられたからです。

私(花園教会主任牧師)は、今から7年前より『京都大学YMCA地塩寮』の聖書研究会のチューターとして奉仕しています。


そんな地塩寮の学生が実は昨年、心肺停止で病院に運び込まれました。

この一報を聞いた時、ホントに驚かされ、なんでこんな若いのに!と思わされました。

教会に通っている学生と一緒にすぐに病院へと向かいました。

勿論、ICUに入っているので面会はできません。

けれども、そのICUの前でその学生と祈り続けた事を思い出します。

教会の方々にも【執り成しの祈り】を求めて、教会の方々もずっとお祈りしてくださいました。

教会の祈りの課題にもさせていただきました。

一命は取り留めたものの2か月間、意識が回復せず。

あれから7か月。

その学生が礼拝後、挨拶してくださいました。



まさに神様が送ってくださったサプライズ!



教会員の方も顔はわからなかったのですが、今回祈っていた学生がこうして後遺症もほとんどなく、目の前で挨拶しているのをみて、本当に感激しました。


勿論、祈っても叶わない事もあるでしょう。

何が主の計らいかわからない事も多くあります。

けれども、今日は純粋に、神の恵みとして共に喜び合いました。

ホントにいい礼拝の時が持てました!

学生のあいさつの中に

「自分が倒れた時に、これだけ多くの方々が心配し祈ってくださった事を知れてホントに嬉しかった。ありがとうございました。」

とありました。



本当に感謝!

どうぞ、彼のこれからの歩みが益々祝福されますように!


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ