忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から今日から水族館ボランティアスタッフが初出勤!

花園教会水族館に念願の水族館ボランティアスタッフが与えられました!

いやー嬉しいです!パチパチパチパチ!

ひとりでコツコツと進めてきて、マニアックな設備があるもののエサやりや生き物の世話をするだけであまり説明もできず、ここまで来ました!


しかし!これからはボランティアの方の助けもあって、より『教育展示』の教会水族館として歩んでいく事ができます!!

感謝です!

さてそんな初日でしたが、

勿論まだ慣れない中、頑張ってくれました!



なんといっても生き物の種類が多すぎて覚えるだけで大変かと思います。

天気が良かったのでリクガメ達を外に出したところ、エサもバクバク食べました。



ちなみにオランダ人の方でカメが大好き!という方が来館してくださいました。

なかなか英語で対応するのが大変でした。生き物の専門用語知らないので勉強しないと、、


最後は、子ども会のメンバーとも意見交換を行いました。

子ども会と水族館のコラボイベントも今後は進めて行こうと思います!



水族館のボランティアスタッフも随時募集中です!

詳しくはこちらまで⇒ 水族館ボランティアスタッフ募集


最後に今日ボランティアしてくださった学生の感想をどうぞ

<以下、感想>
-------------
初めの方は、どのようにしたらいいのかわからず戸惑っていましたが、こどもたちが話しかけてきてくれたおかげで徐々に打ち解けることができました。

こちらから質問をすると、恥ずかしがりながらも話しをしてくれてとても嬉しかったです。

また、水族館でカメと触れ合い、とれも喜んでいました。

説明だけではなくて、実際に触ってみてみると、生き物の生態を理解することができるのでこどもたちにとって貴重な体験だと感じました。

生き物の説明ができないまま、女の子2人組が見て帰ってしまったので、できるだけ早く説明ができるようにしたいと思います。

初めてのボランティアでしたが、とても楽しく充実した半日を送ることができました。


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ