教会の牧師がこんなタイトルをつけていいのか?と思ったりもしますが、それくらいに感動的でしたのでご紹介いたします。
実は以前、あの『Discovery』(正式名称:Discovery Japan)に手紙を送りました。
どういう内容の手紙かと言いますと、
「地域の子ども達の中にはそれぞれの家庭環境で生きた魚を見たことがなく、
また生き物に対する生態について知る事がほとんどできない子ども達」もいるので
そんな子ども達に、魚(淡水魚)の生態の映像があれば花園教会水族館で上映させていただきたいという趣旨の手紙をしたためました。
そんな小さい声の手紙に対して『Discovery』様より以下のようなお手紙をいただきました。
スタッフの方が、過去のアニマルプラネットの映像や番組を洗い出しくださったのです。
けれども今回は残念ながら見当たらなかったそうです。
それだけでも、労してくださった事に恐縮し本当に心から感謝するものなのですが、
今回、わざわざ、「心ばかりと・・」という事で、アニマルプラネットのクリアフォルダとカレンダーを宅急便で送ってくださいました。
Discovery社の皆さまの温かい心が伝わってきました。
この場を借りまして、御礼申し上げます。
このクリアフォルダとカレンダーは、責任をもって「生きる事に精一杯頑張っている子ども達」に配布させていただきます。
以前も、3歳にして水族館の料金が高くてなかなか魚を見せられなかったと告白してくださった親子連れの方もおられました。
その方にも是非手渡したいと思っています。
本当にありがとうございました。
PR
http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/1080/Discovery / アニマルプラネットの子ども達への神対応に感謝いたします!
COMMENT