忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

「礼拝音楽と花アレンジ」記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャペルコンサートの様子-その①

先日チャペルコンサートが行われましたがその様子を少しずつお知らせしていきます。

今日はこちら!

台湾と香港からの留学生が台湾語で讃美歌を歌ってくれました。

タイトルは「為此塊土地我誠心祈祷 (台湾語バージョン


日本語で「私はこの国のために祈る」

今の日本人に聞かせたいな~と思うタイトルですね!

いやーこれは他では聞けない!?というくらいに貴重な映像ですね! 

ちなみに出演者はみんなチャイナ服

グローバルなコンサートとなりました。

ちなみに香港からの留学生は生まれて初めてチャイナドレスをこの古都:京都・花園教会で来たそうです(笑 意外!!

携帯からはこちら⇒ 
http://youtu.be/2FgSf4riWnc






PR

黙想曲:Untitled Hymn (Come to Jesus)

黙想曲:Untitled Hymn (Come to Jesus)

礼拝の後奏で使われたピアノ曲です。

メッセージを聞いたあとにこのような曲を聞くと心が癒されます。

ピアノ奏楽者:篠澤美香牧師

携帯からこちら⇒ http://youtu.be/sqz5KOxzb5Q




癒しの曲「Awake, my soul, and with the sun」(めさめよ、こころよ)

ピアノ演奏タイトル『「Awake, my soul, and with the sun」(めさめよ、こころよ)』

礼拝の後奏で使われたピアノ曲です。

メッセージを聞いたあとにこのような曲を聞くと心が癒されます。

ピアノ奏楽者:篠澤美香牧師




今週の黙想曲:「Praise the Name of Jesus」

この曲は6月から始まった三位一体の聖日に合わせて演奏されたピアノ曲です。

教会暦のペンテコステが終わると、次は三位一体の聖日が続いていきます。

三位一体とは、父・子(イエス・キリスト)・聖霊が一体で唯一の神であるという事を意味しています。

奏楽:篠澤 美香牧師

携帯からのアクセスはこちら⇒http://youtu.be/Ddw1swci71Q




黙想曲:聖なるかな(Heiling,heiling,heiling! Heiling ist der Herr!)

黙想曲:聖なるかな
奏楽者:篠澤美香牧師

Song title『
Heiling,heiling,heiling! Heiling ist der Herr!
player: Pastor Mika shinozawa


今日の黙想曲・ピアノ曲

皆さんに久し振りに『今日の黙想曲・ピアノ曲』をご紹介いたします。

ひとつ目が

黙想曲(Song title):「MY COUNTRY, TIS OF THEE」




もうひとつが先日の父の日の礼拝で弾いた曲

「My Faith Looks Up to Thee」




どうぞリラックスのときをお過ごし下さい♪


黙想曲:『SUN OF MY SOUL』

今日は黙想曲をお送りします。



曲名は『SUN OF MY SOUL』
奏楽者は篠澤美香牧師です。

Song title『SUN OF MY SOUL』
player: Pastor Mika shinozawa

今宵は、初のアフリカで開催されているサッカーW杯も大変気になりますね。

私も実は高校生のときはサッカー少年でした(笑



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ