忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のトピック:記者のプライベート?、5分で話、プレゼント for you

今週も月曜が始まりましたが、教会は日曜日が始まりです。

という事で、昨日:日曜日・土曜日の出来事をお伝えします(^^♪

この土・日も多数の方にご来館いただきありがとうございました。


まだ梅雨入りしていない!?関西ですが天候が変わりやすい日々が続いていますがそんな中にあってもお越しくださり感謝!感謝です。

-----------------
●記者のプライベート?

そんな土曜日は久しぶりにゆったりとした水族館でした。

そこでに来館くださった女性。

水族館ボランティアの高校生が案内をしていきます。

結構、説明にしっかりと聞いてくださったようでゆうに1時間が過ぎていました。

そして最後に実は

「〇〇新聞の記者なんですがプライベートできました」


そして話をきくとうちの水族館とコラボ企画させていただきている

「外来いきもの図鑑」の記事を書かれた記者さんというではありませんか!


ちなみに
これが記事元

https://withnews.jp/article/f0190527002qq000000000000000G00110701qq000019228A

カミツキガメも取材中に見たことはあったとのことですが、うちのカミツキガメの方が断然大きいそうです。


なんせうちのカミツキガメは33歳ですからね~(笑


ちょっとナルシストなカミツキガメ!?

堪能していただき感謝です!

----------------
●5分で話

日曜日は午前は礼拝、午後は子ども会の定例会が行われました。

今日は室内レクレーション。

レク担当は、中学生の男の子。ホントにアイディアマンで毎回楽しいレクを考えてくれます。

そして今回は、

「5分で話を作れ!!」 というゲーム。

あるお題に対してチーム対抗で「5分間」で物語を作ってどっちが面白いかを競うゲームです。

そしてそれを判定する判定員。



かなり盛り上がりました! 5分でも話を作れるんだなあとちょっとびっくり。

皆さんもパーティゲームとして採用されてはいかが?


---------------------
そしてその後は水族館の一般公開へと続きました。

先日、「水族館のクイズの景品の寄付」をお願いして届けてくださった方がいたとお伝えしましたが、

今回はなんと!!名古屋からお越しくださいました(^^♪

そしてこんなに大量に!そしてまたかなりレアなおもちゃの数々。



高価なものも含まれているのでしっかりと子どもたちにはその事を伝えて大切にしてもらえるような企画を考えていきたいと思っています。

最近は、転売しちゃう子どももいますから。

恩をしっかりと恩で返せる子どもになってもらいたいと思っています。

本当に感謝です。この場をかりまして感謝申し上げます。














PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ