忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

支えてくれた教会員・子ども達そしてすべての方にメリークリスマス!

昨日、花園教会ではクリスマス礼拝・そしてクリスマス祝会が行われました。

クリスマス礼拝では子ども達のバンド演奏から始まりました。

今年一番の素晴らしい演奏だったのではないと思います。


今年の3月に賛美をリードしてくれていた2名の大学生が就職し上京していきました。


若手がいない、、、と思っていましたが、しっかり彼らの背中をみて育っていた次世代の子達がいたんですね。


ホントに支えられた一年だなあと、共に賛美しながら思わされました。


そしてクリスマス祝会!

お祈りを子ども会でも子ども達をまとめてくれる中学生のお祈りから始まりました。

今年も壮年会・女性会、そして個人の方々のとホントにそれぞれにとても楽しませてくれる出し物が出てきました。


女性会はハンドベル演奏と賛美。




壮年会は、NG寸前!? 進撃の巨人風?「アダムとエバ物語」



子ども達のバンド演奏。とっても難しい曲なのですが頑張りました!

まだまだ発展途上ですが2月の大阪での披露に向けて一層力を入れていくでしょう!楽しみです




花園の歌姫!?

小学生だった子がいつの間にか成長したなあとしみじみ感動してました(おっさんですねwww



独唱&伴奏もホントに感謝でした!


宣教師の先生による世界のクリスマスの様子や歌を披露していただきました。

片付けも子ども達が率先して、昔は届かなかった場所も高校生になって私より背が高くなり、ほんとにすぐに片付けが終わりました。



老若男女問わず、それぞれが活躍された祝会だったように思います。

また今回はTwitterをみて来られた方々もおられ、ホントに感謝感謝!!でした。


昨年のクリスマスからは想像もつかない1年でした。


来年はどうなっているんだろう、、、と思いますが、

「恐れ」ではなく「希望」を信じていきたいと思います。


全ての人にメリークリスマス!






PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ