忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみよう 海外にもっていくもの パート4

※5月に花園教会Twitterを鍵垢にしてフォロワーさん限定企画として海外の事をツイートをした事を掲載しています。

さてこれが最終問題です。

あなたが発展途上国で旅をしようと思いました。

さてあなたが必ずもっていくならパスポート・お金・服以外に何をもっていきますか?

アンケート結果はこちら。





正解は【ティッシュ】
ティッシュはトイレに行く時、必ず必要。

どんなにきれいなトイレでも便座やトイレットペーパーが置いていない事もしばしば。

私でも手で拭くのには抵抗があります。

ですから必ず100均で水に流せるティッシュを大量に持参。ウェットティッシュも必須。

写真のトイレも綺麗なところ


<薬について>
薬で必需品は胃腸薬と痛み止め(バファリン)。
あとは持病の薬。もし胃腸薬がなければジンジャーエールをお勧めします。怪我すると破傷風の恐れがあるので必ず海外保険に入ってください。損保ジャパンがお勧め!


<腹巻について>
腹巻はやめておきましょう!外国人のほとんどが日本人は腹巻の中に現金を大量に持っている事を知っています。
私は靴の中に何かあった時の現金を入れておいたり、バックを胸に抱えて移動します。最近は防犯用バックもあります。私も重宝しています。
基本的にはローカルエリアには一人で行かない事です


<インスタントについて>
日本のインスタントでお湯を使用するものはやめましょう。

安いホテルだと湯沸かし器がありません。

水なしや水だけで食べれるものがお勧めです。

ローカルエリアの屋台は不衛生なので海外に慣れていない人はトライしない方がいいです。必ず水は買いましょう!

いかがでしたか? 皆さんにとってちょっといい情報になれば嬉しいです!







PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ