忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【板橋区立熱帯環境植物館】淡水魚マニアにはたまらない水族展示スペース

仕事の合間を縫って【板橋区立熱帯環境植物館】に行ってきました。

とっても覚えにくい名前で、ぜったい一度は「植物園」と言い間違えます。

名前からして植物園みたいな感じなのかな?と思いきや、、いえいえ水族展示も素晴らしかった。


ここの管理会社は八景島という事で、あなどることなかれ、さすがにマニアにはたまらない展示になっています。

海水魚も淡水魚もとてもマニアックです。

是非一度いっていただきたいと思わせる植物園・・・いえいえ「熱帯環境植物館」、、、言いにくいわ!!

ともあれどんな展示があったか見て行きましょう。

外観はこんな感じで、ザ・区の施設!という感じ。


ちょうど企画展がやっていて、うちの水族館のようにマンツーマンで詳しく説明してくださいました。ベラについてちょっと詳しくなったかも!!




お土産屋さんの意外に充実していて、アカメカブトトカゲのぬいぐるみがあったので即買いでした(笑

さすがに植物館というだけあって植物の数は半端ない数ですし、うちの水族館も熱帯植物を育てているので参考になりました。そして楽しめました!


ここで育ったバナナの試食も。。。




滝もあり、滝の裏側も楽しめます。絞殺された木、、、なんだかとってもリアル。


爬虫類も展示されています。



ちょっと展示は控えな感じ。


淡水魚水槽は水草水槽で、力はいっていましたね。

照明はADAでした。


海水魚も展示されています。タカアシガニがてんじされているとは思ってみず


そして淡水魚マニアにはたまらないのがこちら!

淡水エイで最大のエイです。

プラークラベーン(ヒマンチュラ・チャオプラヤ)です。

日本でここだけの展示となります。

他の方の水族館ブログを見ていると、7年でかなり大きくなったようです。

アジアアロワナとノーザンバラムンディも混泳中。

そしてバルブ類が泳いでいましたが、最初は数匹しかいれてなかったのに自然繁殖して数千匹になったそうです。

こういう水槽、憧れだなあ。。。

動画もありますのでどうぞそちらもご覧ください。


エサやりの時間はほんとに必見です!!

是非とも一度訪れてみてください。




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ