忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二フレルに行ってきました!

明日2月13日(土)の花園教会水族館は、午後1時半〜午後5時となります。

お間違えの無いようによろしくお願いします。

------------------

「ちちんぷいぷい」で放送されていた『二フレル』に行ってきました!



前評判などを全く知らなかった事もあり、入場するにも40分待ちでした。

ネットでチケットを購入しておけば、この待ち時間のロスがなくなるようです。

さて、ここは海遊館のプロデュースしている水族館ですが、動物たちも見る事ができます。

ただしめっちゃさわれる動物園とは違い、動物に触る事はできません。ちょっと残念です。


最初にお目見えしのたが色とりどりの海水魚たち。カクレクマノミやナンヨウハギなど。

珍しい海水魚ではないものの、綺麗にディスプレイされていました。

 

円柱型の水槽がいくつもあり、とても綺麗です。円柱型いいですよね〜・・



次の部屋に行くと、汽水種の魚たちが出迎えてくれました。

ヨツメウオやマッドキーパーなど。


子ども達はドクターフィッシュが楽しかったようです。

手を入れると人間の角質を食べてくれるという魚です。

でもあまり角質は消化にいいものではないのでそればかり食べても長生きはしません。

ちなみにうちにもドクターフィッシュいるんですよね。

あんまり知られていないんですが、、、



うちのは10㎝近くある巨大ドクターフィッシュです。この大きさは珍種です。

ともあれ

幻想的な空間です。


またこれを見てください。↓


本来ならば隠れてしまうカニですが、カニの習性を利用してウールマットを隠れ家にさせています。

だからよく見えるんですよね。面白い演出です。

まさに学ぶ空間がここにあります。

そしてびっくりしたのが世界最強ワニのイリエワニが展示されていたことです。

クロコダイルの中で最強種。

オーストラリアでは毎年死傷者がでてしまうほどに恐れられたワニです。

サイズはまだ3メートル級でしたが、現地では大きいのでは10メートルになります。

これは見物でした。

という事で、とても幻想的で、新たな試みをされているというのがひしひしと伝わってきました。

是非とも行ってみてください。

花園教会水族館も独自のアイディアを今後も提供していきたいと思います!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ