忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナザレン世界大会6月27日編

今日は1日オフを頂きKennedy Space Centerの見学をしました。


ここではエクジビションについて紹介いたします。約50m四方位の会場に入ると地球儀のシンボルがあります。KansasのGlobal Ministry Centerのものだそうです。
fdc93b2b.JPG





 
すぐ隣に監督局のコーナーがあり写真毎日のニュースが配られます。

e149fab0.JPG



横には子どもの遊び場があり子どもを大切にする姿でにぎわっています。
 
その左に各地区のブースがありこれがAPのコーナーです。やはり東南アジアです。

02cd8679.JPG





 
会場右側にはナザレンの注力点の教育局と神学校が集まっています。
 
bc52ae76.JPG



この周りに各学校がブースを出し、同窓生が懐かしそうに集まっていました。「教え、研鑽し、派遣する」と全世界に展開していることに敬意を感じました。


63c561c7.JPG






これがナザレン神学校のもので歴代の学長、有力卒業生の顔写真が掲示されていました。

4767f11f.JPG






 
左中ほどにはナザレン・コンパショネート。ミニストリー(NCM)のブースがあり、スポンサーを待つ子どもの写真、などが掲示されています。ここには良く行きました。
 

64c74099.JPG






中央には日曜学校のブースがあり教材、ワークショップその他が沢山揃って、とても日本では考えられない充実で、輸入できる器材、翻訳して使える教材など、教会教育委員の方がこられたら宝の山だと思いました。
 
ここで“Out of Many, Out of many One”と書かれたコーナーがあり、お聴きしたら「沢山の教派の中から、沢山の個人が集まった」ナザレンの創立の言葉で、100周年を記念したコーナーでした。
5fdfbbd9.JPG






ここにはウエスレー、ブリジー、レイノルドなどの創立関係者の写真が20ほど並んでおり、なんと喜田川先生ご一家の写真を見つけました。

横浜教会に届けるべくいただいてきました。
 



86a543dc.JPG




この写真はスクールバスでなく、教会バスです。www.churchbus.comというのがあるのはビックリしました。
 
更に行くとこの祈祷室は何だと思いますか?
 
実は祈祷車両の中です。移動用伝道車です。

13db0555.JPG





91ee07a3.JPG





  
あらゆる事が試みられ、アッピールされています。
更に盲人伝道のコーナーや、ナザレン旅行社もありました。
 
ネットの会社、教会ソフトの会社などもありました。

中国風の変わったコーナーがあったので、話しを聞くと、中国に派遣されている宣教師のコーナーです。正式には宣教師ビザでないので、専門職の支援ビザで、滞在許可が出ています。短冊が掲げられています。

f89b4f6b.JPG



 
その中にBrian Robinson医師の名前を見つけました。

孫柏安と命名されていました。

祈ってくださる方がSignすると言うことなので私もサインさせてもらいました。
 
6ea91c17.JPG






Robinson医師のところにはJNCMの支援も入り、温家宝首相が感謝に来てくださったそうです。

会場で一番大きいのはNPHナザレン出版局のコーナーで書籍、楽譜、DVDなど大変な出版物で伝道の大きな力になっているのが良くわかります。

そこにBare Footというのがありました。「裸足」とは?
225868c1.JPG





 
そこで聞いたらNPHと協力して出版物を製作している会社でした。


モーゼが聖なる神の前に「靴を脱ぎなさい」と言われたことからこの社名をつけたそうです。

日本人とは違う裸足の意味を知りました。

61e2fc37.JPG




この様に紹介していると、10ページにもなりますのでもう一つだけ紹介して終わります。
 
ハーレーダビッドソンが2台、刺青の方がたむろっているコーナーでNBFと書いたTシャツを着ています。ここは何ですか?と聞くとナザレン・バイク・フェローというのだ、バイク族に伝道しているということです。

日本にバイクが好きな人がいたら紹介してくれ、と言われ、私は出来ませんがこの話を皆さんにしようと思いました。

全てを取り込むナザレンの寛容さを実感しました。

be9835c5.JPG






堂々とこの様な活動が市民権を得ているナザレンの豊かさが感じられ、是非若い人に来てもらうべきだと強く痛感しました。

次回もそのような若い方々の案内をさせていただければと思いました。

この他にもセレブレーションステージと300ほどのテーブル席や軽食が出来る広場と屋台があって、子どもも多く一日いても飽きない広場でした。

なお韓国ナザレン大学は大学紹介コーナーに数人、空手ショーで10人、受難劇で10人くらいは来ており、代議員、ビジターを含め総勢100人に近い人が来ていました。

4年間皆でお金をためてきている事が如何にこの大会を楽しみにしているかが良くわかりました。


これは貧しい国々ほどその祈りが大きく、パプアニューギニアの54人など心から大会を楽しんでいました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ