忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョイフル子ども会の今後の可能性

今日は日曜日という事で、午前の主日礼拝後、花園ジョイフル子ども会がありました。

「今日は、めっちゃ友達くんで〜!」

やんちゃな子が友達を誘ってくれた事によって、


定例会は、レギュラーメンバーが少なかった分、盛り立ててくれました。



絵本の読み聞かせで子ども達も熱心に

今日から、学生ボランティアも本格的に参加してくれる事となりました。

定例会後、やんちゃの子が言った通り、10名近くの新しい子どもがやってきて、

ボランティアも大忙し!!!



外では、バスケットや水鉄砲!



室内ではゲームやミニ四駆。

ただ今日は20名近くの子どもで教会の敷地のキャパでは子ども達が溢れてしまったので

今後は公園での遊びも考えていかなくてはならなくなりそうです。

しかし京都は観光用の公園があっても、子育て支援となる公園・ボール遊びができる公園がありません。

なんとか、子ども達が大いに遊べる公園の実現に向けて、花園ジョイフル子ども会は、地域にそして行政に働きかけていこうと思っています。

子ども達の悲願ですから!





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ