忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花園ジョイフル子ども会発足後の最初の定例会!

ジョイフルクラブから、花園ジョイフル子ども会へ移行してから一週間。

登録人数は子ども・スタッフ合わせて35名を超えました。

さて、今日は発足後の最初の定例会。

三連休にも拘わらず、子ども達は集まってきました。



今日は、夏キャンプで歌うテーマソングを練習した後、絵本の読み聞かせを行い、

子ども達と一緒に近くの公園に虫取りへ。


今の子ども達の中には虫取りをした事がほとんどない子どももおり、セミをどうやって見つけるかも知りません。

最後には「帰ってゲームをしたい」という子どもも。。。

しかし、実際にセミを取り、触らせたところ今までにない不思議な感じで子ども達は興味津々にみていました。


こういう自然との触れ合いを少しずつ行いながら、子ども達に関心を持ってもらいたいと思っています。

まだまだこれは始まったばかり!根気のいる作業ですが子ども達にはしっかり伝えていきたい!そう思わされました。

虫取り後は、ゲームやミニ四駆で大はしゃぎ。




ミニ四駆は、ミニ四駆の先生に診てもらい改造中です♪

また最近は、大人が仲介に入らなくても自分たちで考えて行動するようになってきました

感謝ですね。

さて花園ジョイフル子ども会主催の子ども夜市も近づいてきました。

今年も盛り上がりそうです! お近くの方は是非、夜市にいらしてください!




花園ジョイフル子ども会では若手ボランティアを募集しています。

学生さんや20歳以上の方30歳未満の方で、子どもが好きな方、どうぞ一度お問い合わせください。

ボランティア募集⇒ http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/919/
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ