忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育て応援ジョイフルクラブの冬イベント!

今回、ジョイフルクラブでは冬イベントとして大阪の市立科学館へ行ってきました。


今回はこの科学館を目的とするだけではなく、

大阪名物を食べようというのももうひとつの目的です(笑

 

そのため、イベント係のジョイフルクラブ教師は大変苦労されました。


今回は、総勢17名という大所帯。


電車の移動も大変です!

この17名の胃袋を満足させられる飲食店。


そして雰囲気づくりも必要という事で色々とリサーチしてくれた結果、


大変雰囲気があり、おいしいお店を予約してくださいました。

 

子ども達には贅沢じゃないか?というほどに隠れ家的なお店に行ってきました。


お好み焼きは勿論のこと、串焼きも最高でした。串焼きが一品ずつ出てくるんですよね。



さてさておなかも満たされたところで、

市立科学館にいざ!!


今回はとても運よく、なんとあのはやぶさが持ち帰ってきた石を見ることができました。




石といっても顕微鏡でみるほどに小さい石。



宇宙の神秘をしる良い機会となりました。


ほかにもさまざまな実験展示があり子ども達も大興奮!






そしてプラネタリウム!


イスはフランス製で寝心地最高!!

子どもの中にはプラネタリウムが初めて!という子どもたちもいて、興奮状態でした。


今回のイベントも子ども達の初体験が多く、びっくりし、興奮できる企画を提供できました。



そして一番嬉しかったことはこの大所帯でしたが、だれも怪我・過ちなく無事に終えられたことです。

このことをまず主に感謝したいと思います。


また春の企画も現在、計画中です。


その前に2月22日は、焼き芋大会です♪

是非来れる方はどうぞ〜♪


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ