忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アフリカ報告とコスモス会(敬老会)

今日一日を振り返ります♪

朝早くから女性会の方々によるご奉仕で作られています♪ー


女性会の手作りのお弁当。赤飯です。


子どもたちも一緒に食べます♪



今年は三名の方が70歳になり、コスモスメンバーに加わりました。ごあいさつ。。

「過去は過去として、これからは未来を見据えて、これから勝負だと思う」と力強くあいさつされこちらも勇気づけれました。



子どもたちがけん玉を披露したり、ピアノを披露したり、体操習っていて、体が柔らかく逆立ちとブリッジがしなやかで美しかった!!



写真のこの子は一年生で、得意の虫の世界を話してくれました。



「アナと雪の女王の主題歌をカラオケで披露♪」度胸があります!



大人も負けていられません!




コスモス会の合間に、2週間のアフリカ視察(南アフリカ・スワジランド)の報告会を少しですが行いました。


コスモス会終了後、今日は一時間遅めのジョイフルクラブ!

今日は、子どもたちにも
・アフリカで体験した話、

アフリカが何か国あり、どれくらいの大きい大陸か、写真や映像をみせて話しました。
(南アフリカ、スワジランド、ソウェト地区など)

また

・アフリカの石、

・アフリカのお札、



・アフリカのお菓子、


・アフリカの楽器などを子どもたちに触ってもらい、

世界は広い事を伝え、君たちにも大きな希望があり、是非世界に出ていって行きなさい!

と伝えました。



子どもたちは目を輝かせて話を聞いてくれました。

 

とても話がいのある時間でした。



【関連記事】
自然を満喫!青年会小旅行(近畿NYI)@かやぶきの里

フィリピンへの物資支援とメッセージカードと子ども達の笑顔

子どもボーリングと今月の言葉

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ