忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活劇と絵本の読み聞かせとマリオカート

今日は日曜日。

午前は礼拝でした。


今日はとても嬉しい事と感謝な事柄がありました。


それは、ガンと闘われて先日退院された方が、教会に久し振りに礼拝に出席してくださったのです。

「主イエスが私と共におられるから恐れはありません。」

という言葉が私にとっても勇気づけられる言葉でした。



共に主を礼拝できたことを皆で感謝し、共に祈りました。感謝!!


午後はジョイフルクラブの時間です。

今日のプログラムは【絵本の読み聞かせ】


その前に近所のお母さんからカルピスウォーターの差し入れがあり、

掃除もとっても暑い中で行っていたのでホントに助かりました。

まずリトミックでみんなで音楽に合わせて体を動きます。

また子どもたちが考えたクイズ大会も行いました。

 


そして次はプロの絵本の読み聞かせの時間です。

さすがに、子どもを引き寄せる力が凄い!!

絵本に合わせてリコーダーで演奏され、絵本の世界観がそのままこのパウロ館に飛び出した感じです!!

        

幼稚園のお友達、小学生のお友達が絵本の世界に夢中になっている中で、

1歳の幼児は、小学生の高学年のお姉さんが相手してくれています。

人のつながりっていいですね。


   

そしてそんな中にひときわ目立つ水槽。

    

パウロ館の水槽は珍しい2層式でメインは金魚とドラス系熱帯魚(ナマズ)で、私達を癒してくれます。

この水槽で特に癒し系なのが

マメ金魚とライオンヘッド金魚です。

またいずれアップしようと思います。


ジョイフルクラブのあとは、子どもたちは待ちに待っていたマリオカート!

  

教師たちは教師会。

今日の教師会で、8月に教会独自の子どもキャンプが開催されることが決定!!

今年は子どもたちに夜市を経験してもらう予定♪

さてどんなキャンプになるのやら。。。

楽しみです♪


【関連記事】

ぼくのなつやすみ @子育てジョイフルクラブ


ぼくのなつやすみ 花園教会キャンプ篇

動物たちとのふれあい!!命の大切さを知る!




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ