忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お掃除!お掃除!ピッカピカ!&ワクワク工作♪

今日も無事に賛美・そして礼拝が終わり、午後からは子育て応援!!ジョイフルクラブでした。


毎週、みんなで昼食を食べた後は、お魚クイズをし、そしてお掃除タイム



今日は中学生のお兄ちゃんの指導のもと、聖パウロ館の集会所を綺麗にみんなで掃除しました。

この掃除を通して、子どもたちは掃除の大切さ、人を迎える事の大切さを知ります。


だから掃除タイムはとっても大切。


  

お掃除が終わったら賛美タイム


ギターの曲に合わせて踊ったり、ダンスしたり。


表現力が豊かになりますね。


そして今日のメインは 工作 でした!

  

繭玉を使って色を塗ったり、思い思いにデザイン!



繭玉は起き上がりこぼし

子どもたちも楽しく色塗り。



時間を忘れて工作に夢中です!!


 


こんなきれいなデザインになりました!


ジョイフルクラブ後は、

子どもたちで念願であったWiiUのマリオカート8を大画面でプレイ!!

大画面でプレイできるのはここだけだろうなあ。



ともあれ来週の子育て応援ジョイフルクラブは、


図書館の職員であった方のプロの【絵本の読み聞かせ】です。


どうぞお気軽にご参加ください♪


【関連記事】

暑い日はカキ氷を食べながら読み聞かせ♪

パパ・ママ子育てメンバー募集です♪

水鉄砲祭り!キミは濡れずに残れるか?



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ