忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年半続いた平日ボランティアが今週で終了!!

今週でJNCMが主催する平日ボランティアが終了する。

この平日ボランティアは、昨年の5月のGWから始まった被災地災害支援プロジェクトだ。

震災直後は多くのボランティアが被災地で活動していたが、

GW後は平日のボランティアが減るという状況と情報をキャッチしたため、

JNCMでは平日一週間を1クールとして平日ボランティアを募ったのがきっかけ。


あれから一年半が過ぎた。


私も被災地入りが覚えているだけで70回以上だが、ほんとによく続いたと思う。


これは多くの方の祈りと支援の結果だと思う。

ボランティア人数は250名を超え、文字通り北は北海道、南は沖縄までボランティアが参加。


この平日ボランティアは本当に被災地にとって必要な事だったと思う。

しかし、震災から一年半、災害から復興へと支援は変わっていき、支援方法も変わってきた。


そして今被災地が直面している問題は、

【風化】 だ!


これは最大の問題であり、復興に大きく影響する問題だ。


ナザレン国際援助委員会としてこれに対応すべく、支援方法を変えて行かなくてはならないという事となり

次のステップへとシフトしていく事となりました。


そのため、平日ボランティアを終了し、これから次の世代に明日の日本を担ってもらう為にもスタディーツアー・復興支援商品の販売、被災地情報を伝えるパネル写真展などにプログラムをシフトしていきます。

どうぞこれからも被災地の為に、お祈りください。


まずは被災地のことを覚え、風化を止めることが私たちの最大の今やるべきことなのですから。





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ