忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-ぼくのわたしのなつやすみ BBQ&川遊び

先日、花園教会ガレージでBBQを行いました。

教会に来てみればわかるのですが、教会前の駐車場はなんでもできそうなスペース。

ここをただの駐車場にするのはもったいない!!という事で、、、、初めてBBQしちゃいました♪

424225_398872453501556_362432266_n.jpg






パパ・ママなど、教会の集ういろんな人たちに声をかけたところ、集まってきてくれてとてもにぎやかなものとなりました。


子ども達は花火を楽しみ、食べ・飲んでお腹も心を満足いくBBQに(笑

523261_398872570168211_104764120_n.jpg542363_398872640168204_1218171589_n.jpg





京都にはあまり花火をやる場所が無いのでみんな久しぶりの花火です!
なので、子ども達の笑顔をみたいので毎年やろうと思っています!



やっぱり大勢で楽しく交わるっていいですよね~。

539473_398872320168236_666788113_n.jpg





木炭が湿気っていたのかなかなか火がつかず、、、苦労しました。


BBQが終わった後は、残った有志で温泉に行き、

近くの大きな古墳やトンネルに肝試し。

542347_398872996834835_494423341_n.jpg





それまでめっちゃしゃべっていた子が急にテンション下がりまくりでした

ちょっと声を掛けてみたら全員びっくりしていました。


ちなみに近所に住んでいる私にとってはドライブコースなんですけどね!



教会に帰ってからは夜遅くまでUNO大会。。。最後はみんな壊れてました。

575033_398873100168158_1308312015_n.jpg





なぜか最後の1枚になったときの「UNO」の掛け声が「アニメの決め台詞」となっていました。

例えば、マスオさんの「ええ~」、天空の城ラピュタのムスカ大佐、遊戯王の「俺のターン」などなど



てな事で次の日は、清滝に川遊び。
574924_398873360168132_1133198256_n.jpg






魚はなかなか釣れなかったものの川ハゼを網で捕まえて、その場で揚げて食べました。

206015_398875426834592_1525076648_n.jpg







199213_398875833501218_1397610772_n.jpg





味は淡白で絶品


まさに大自然の中という感じ!!

546034_398873550168113_1567209439_n.jpg






癒されます。


一日中、川にいましたが、最後はみんなでウォーターバトル!
296020_398874483501353_958686886_n.jpg582600_398874283501373_1059476880_n.jpg




一人ひとり子どもに戻り(子どももいましたが 笑)、バトルを楽しみました。

298847_398875100167958_683310387_n.jpg




牧師にも容赦ありません。慈悲のこころがありません(笑


30分以上バトルに熱中したせいか、

帰ったら爆睡という流れに。


夏の想い出ができたイベントとなりました。


秋もまた企画したいと思っています。

お楽しみに♪♪



くわしい写真はこちら⇒ http://goo.gl/njZjO


 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ