忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の黙想会はこんな感じ!?

今日の黙想会は3名の方が出席して下さいました。

黙想会では、ロウソクの光を見ながら、静かなときを持ちます。

600034_391898734198928_1244275036_n.jpg






ちなみにお香も使います。

488300_391898710865597_614754547_n.jpg





これはギリシャから取り寄せたお香用の香炉。

ホントはシルバーをお願いしたんですが、あけてびっくり金色でした。

なので昼間は、とても目立ちます。

が!黙想会自体はすこし暗い中で黙想するので、あんまり目立ってません。


また、段々といい感じで【乳香】のお香の焚き方がわかってきました!

いい感じで香りを漂わせるのも実は難しかったりします。


黙想会ではいくつか歌を歌っています。

讃美歌21やテゼ共同体の歌です。

今日はこのギターバージョンで賛美しました。

勿論、日本語ですが(笑



呼吸法を実践して、再び黙想へ。


そして黙想会の後は、今日は「柿の種」とハーブティのカモミール(Ver. ice)

なんともミスマッチとも思える組み合わせですが、これが実はうまかったりします。

今日もゆっくり休めそうです♪


 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ