忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾・カキ氷・フェアトレード・香港いろいろ

今週の日曜日も色々とありました!

礼拝ではみんなで賛美、メッセージ。

そして8月は日本にとって敗戦記念の月

皆で戦没者・殉難者の方々の為に祈る機会を持ちました。


そして礼拝後、

まずは、教会に来てくれていた台湾の女の子が帰国する事に、、

「大阪の教会に行っていたけど、その後、この教会に来れてとても良かった」

ととても綺麗な日本語で語ってくれました。悲しいですが、、また会いましょう♪

そして香港の女の子からも手紙をもらい、

「日本に来て、神様が一度見えなくなったけど、ここに出会って勇気付けられました。
香港に帰ったら、また教会に行きます」

じーーん(泣 

まだまだ若い子達。 これからの歩みが楽しみです。 京都で祈っていますね。


さてさて、震災後、お休みしていた教会でのフェアトレード委託販売を再開。

こんなブースも作っちゃいました。

8072_390772230978245_1837509359_n.jpg576108_390772324311569_2030477725_n.jpg








早速、注文が、、、嬉しいですね♪

また、フィリピンのゴミ山周辺の立ち退き問題の署名活動も集めました!

署名の詳細はこちら⇒ http://accefit.web.fc2.com/demolition.html

この日も京都は暑い!暑い!

という事で、今日もカキ氷大会!

268718_390772380978230_494840828_n.jpg





子どもたちは「絵本の読み聞かせ」会の紙芝居を静かに聴いていたという事もあり、

ご褒美に美味しい美味しいかき氷!
427241_390772480978220_2032152904_n.jpg





カキ氷を食べながら今日も絵本の読み聞かせ。

581015_390772530978215_1057692930_n.jpg





最後はお相撲大会になっちゃいました(笑


この方が、子ども達も真剣に絵本にかじりつきます(笑

185452_390772644311537_782334220_n.jpg





カキ氷機は業者用の本物を使用です♪ メンテナンスも欠かせません。

教会の玄関には【京のいきもの】とのテーマで水槽が登場!


みんな見入っていました。


576189_390775437644591_1817006042_n.jpg






最初はこんな地味な感じでしたが、、、
  ↓↓

395898_390776730977795_1423264129_n.jpg






こんな水槽に大変身♪

185950_390776364311165_523103684_n.jpg





「やっぱり生き物・水」は癒されます。ゆったりと泳ぐ川ハゼ(これはゴクラクハゼ or オシノボリ)

この夏・金魚やメダカを飼う人も多く、どうすれば簡単に飼うことができるかを主任牧師からレクチャー。


今日もこんな感じで日曜日は過ぎていきました。



 
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ