忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナザレン-アジア・太平洋代表者会議に参加!

この度、被災地の活動を世界ナザレンに報告するため、

【ナザレン-アジア・太平洋代表者会議】に参加しました。


場所はフィリピン

DSC08443.JPG





約350名のアジアの代表者が集いました。


DSC08460.JPG





はじめてあった方、久しぶりの方とお会いする事でき大変有意義なときとなりました。


また被災地:東松島での活動報告も無事終了し、賛同者も与えられとても感謝なときとなりました。
DSC08511.JPG





DSC08493.JPG




美香先生⇒メンタル的な話を英語でスピーチ


そして一番嬉しかった事は、日本ナザレンのメンバー達が、花園教会も支援しているNGOソルトのスタディーツアーに参加してくれたことです。

DSC08585.JPG





DSC08616.JPG





2年前私が参加した時にはこんな事は夢にも思いませんでした。


そしてこのスタディーツアーにはフィリピンナザレンの国際援助委員会の重鎮の方々も参加してくださいました。

DSC08688.JPG





これからこの出会いがどのような流れを生む事となるのか、とても楽しみです。


来年はこの繋がりで、花園教会として3月に台北の教会と交流を開始します

そして実際に訪問する予定です。

青年達も何人かすでに参加表明してくれていて嬉しい限り。



夏は青年連れてオーストラリアに行きたいな~とぶつぶつ独り言を、、、、しみじみ


ともあれ、大変濃い代表者会議となりました。


一番おもろかった事は、仙台富沢教会の阿部先生が、全体会の際、被災地への支援の感謝の言葉を皆に伝えたのですが、

その次の日、学園教会の久米先生と阿部先生で

「パプアニューギニアの人達の顔が同じに見えてしまうよね~」と話していると、

向こうからパプアニューギニアの先生がやってきて

「昨日の挨拶は素晴らしかった!」


久米先生に握手を求めてきた事でした。


これはつまり、

【われわれ日本人も同じような顔に見られているって事!!】


なんですね。


いや~世界は広いし面白い!!

詳しい写真はこちら⇒ http://p.tl/bEiD









PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

ご無沙汰しています

世界って,面白いですねぇ~~~どんなに広いように見えても,意外と繋がっていたりするもんなんですね!(^^)!

世界中から,被災地に祈りが届く事を思います......。

Amen!

無題

>miiさん

お久し振りです。世界にでると日本を客観的に見れますよね。

現在、被災地での復興は遅れており、冬対策も全く万全ではなりません。
西日本は特に風化が激しく、それを防止するためになんとかしたいと考えています。
どうぞ引き続きお祈りよろしくお願いします!

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ