忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国際交流を仲介&行政と一緒に活動をします!


先週も無事に被災地より帰ってきました。 

詳しい情報はJNCMブログにてどうぞ ⇒ http://jncm.iku4.com/

私の考えでは一区切りだという考えで臨みましたが、

世界ナザレンとの関わり・教育機関や行政との連携が与えられ主の導きを大きく感じた一週間となりました。

私はあんまり「主の導き」という言葉を使うのが好きじゃないんですが、今週はそう思うしかない事ばかりでした。
(自分勝手に毎度毎度、主の導きということを言い過ぎている人もいるので。主の導きというのは主が決めるのであって私たちが決めるわけじゃないですし・・・まあここではこの辺でやめておいて。。)

ともあれ、

世界ナザレンとは今後関係を深め、共にJNCMの復興支援活動を円滑にサポートするための枠組み作りが構築される事となりました。


また日本ナザレンが仲介者となり初めて、石巻市立大街道小学校と沖縄キーストン教会が国際交流を基に文通が行われる事となりました。

これは大工の中園さん(クリスチャンではない)が私に紹介してくださった事から始まったわけで、いやーめちゃくちゃうれしいですね。

中園さんには喜びの報告をしました!中園さんも喜んでおられました♪ 感謝!!


そして、東松島のとある小学校でも現在水面下でプロジェクトが着々と進行中。

詳細はいずれ。


また行政との連携においては、東松島行政とボランティア団体(約40団体)が連携していく事となり「東松島ボランティア連絡会(仮)←私はこの名称が好きではありませんが」 が発足する事となりました。

ナザレンはその組織・企画立案を作る代表幹事団体となり、ナザレン代表として花園教会‐篠澤主任牧師が企画立案に加わります。

これもびっくりですね!!まさか私が企画・立案に加わるとは、、、これまでの会社を立ち上げた経験・任天堂に勤めた経験、学生寮で中央官庁とやり取りした経験を活かして頑張りたいと思います!!

以上のように先週はこのような考えもしなかった事柄が与えられました。

主の導きを信じて一歩一歩復興に携わって行こうと思います。

どうぞ引き続きご協力・お祈りください!


映像は先週のインターナショナルなボランティアで行ったラジオ体操の模様です(笑



今回のボランティアはアメリカ人とオーストラリア人、日本人とのコラボ?でした。
警視庁の警察官も参加してくれて嬉しかったですね。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ