忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空調工事が終わり!念願の暖房!!

この冬も大変寒いですが、花園教会の礼拝堂も寒かった!!

20年前に入れたガスヒーポンは全然暖まらず、しかも最近では稼働音がめちゃくちゃうるさく礼拝メッセージさえ聞こえにくくなっていました。

高齢者の方もおられるので、どうにかしようと協議を重ねてきましたが、やっと念願がかないました!!

大工さんや設備・電気屋の方々も大変いい方々で感謝でした。

DSC03604.JPGDSC03606.JPGDSC03607.JPG







これがガスヒーポン。これは自動車のエンジンと同じ構造なんです。

だから音がめちゃくちゃうるさいんです!

しかもこれは愚痴なんですが(笑、毎年メンテナンスに3万6千円払っているのにフィルターを全然変えていなかった事がわかりました。
しかも暖房用のガスも少量しか入っていなかったとの事。

手抜きメンテナンスです!まさに。

何のために20年メンテナンス料を払ってきたのか、、、頭にきます!ホント!

そして、もうひとつ手抜き工事が発覚!

DSC03608.JPGDSC03610.JPG






DSC03612.JPG







これ何かわかりますか?ガスヒーポンを降ろすと、、、なんと断熱材が丸見え!!
普通はここにベニヤ板などを貼らないといけないそうです。

なぜならねずみが入ったりしてしまうため、、、しかも熱が逃げる、、、、っておいおい・・・暖かくならないはずだ。。バカヤローっていいたいですホント。

この金食い虫のガスヒーポンともさよならして、

さあ本格工事開始!!(私が工事するのではないのですが、、
DSC03619.JPG


DSC03605.JPG







足場ができました。

DSC03621.JPG







穴が開き、

DSC03622.JPGDSC03627.JPG





コードが引かれてきます。電気工事が行われ、、、そして三日後、、


DSC03629.JPG





綺麗にヒーポン跡はふさがれ、

DSC03630.JPGDSC03631.JPG







念願だったエアコンがつきました~!!わーいわーい♪

DSC03628.JPG







配線もこんなきれいに!!

DSC03632.JPG





すごく礼拝堂が広々としました!いやー景観って大事なんですね~!!

DSC03636.JPG





いやいや嬉しさのあまり、掃除しちゃいました(笑

そしてスイッチをポチッ! 

めちゃくちゃあったかいです。あの寒い日々はウソのよう。

音もしずか、、、これで高齢の方々の耳にもメッセージが通りますね。

老若男女に優しい教会に一歩近づいたかな(笑

ともあれ、これでひと段落。

再来週、青年達がここにお泊りするし、、よかったと心から思っている私でした。


そして、工事の関係者の皆様!本当に寒い中の作業、ありがとうございました~!!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ