忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都・花園のキャンドルサービス&キャロリング

メリークリスマス!

今日はクリスマスでしたが、皆さんはどんな風に今日を過ごされましたか?

昨日は、花園教会でもキャンドルサービスが行われ、その後でキャロリングにでかけました♪

その様子をリポートします!!

DSC03163.JPG







花園ではキャンドルサービスの前に食事が振る舞われます。

今年は「シチュー」でした!

美味しかった♪ みんなで囲む食事は美味しいですよね。やっぱり!

DSC03164.JPG
これがキャンドルサービスの祭壇です。






DSC03167.JPGDSC03168.JPG





奏楽のうちにロウソクに火が灯され、聖歌隊が賛美してくれました。

DSC03170.JPGDSC03172.JPG





今回は青年も多数来てくれました。 

DSC03173.JPG

聖書朗読をしてくださったのは

中国の方。。。

でもすごく綺麗な日本語でしたよ!!



DSC03177.JPGDSC03178.JPG





キャンドルサービスの後は、キャロリングに町に出かけます。

ロウソク片手にみんなで歌いました!

DSC03183.JPG





今年は、最近お知り合いになった喫茶店「ぴちぴち金魚」の前で賛美させていただきました。

オーナーも若く、賛美させてもらった後はオーナーから手作りチーズケーキをプレゼントされました。

めちゃくちゃ嬉しい!! 来年も美味しいスパゲッティ―食べに行きます♪&お世話になります(笑

DSC03187.JPGDSC03190.JPG







駅前で歌ったり、老人ホームの目の前で歌ったり、、、かなり寒かったけど充実したキャロリングでした。


冷えた体はぜんざいを食べてあったまるに限る!!

DSC03192.JPG







ぜんざいも美味しかった!! キャロリングの後のぜんざいは最高!!

しかも今回は手作りチーズケーキ付

いやー本当にあそこの喫茶店のケーキは最高だよな~と思いつつ、ほっぺたが落ちました(笑


皆さん本当にありがとうございました!メリークリスマス!!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ