忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バプテスト病院チャペルのステンドグラス

先週10月30日、左京区にあるバプテスト病院のご招待を受け、

病院内にあるチャペルの献堂式に行ってきました。

バプテスト病院はココです。


大きな地図で見る
バプテスト病院は、アメリカ南部バプテスト連盟の医療宣教団が55年前に左京区に設立しました。

バプテスト連盟はもちろん、ナザレンとは違う教派です。

しかし、私は教派・宗派・宗教の枠を越えて一緒になって協力していく姿勢に大賛成です。

ちなみにバプテスト連盟は、私の母の元々の所属していた教団、私自身も学生時代には東京にある目白ヶ丘教会に大変お世話になりました。

その意味もあって、病院にチャペルができたという事でその招待状を受け取った時には他人事とは思えず
家族みんなで参加しました。

とても綺麗なチャペルでした。

DSC02448.JPG





ステンドグラスもとても綺麗です。どうぞ病院に行く機会があれば見てみてください!


そして驚いたことに、実はこれまで病院内にチャペルはなかったそうなんです。(隣の看護学校にチャペルがあるんですが、、、)

ですからこのチャペル献堂は55年という長きにわたる悲願であったそうです。


その事があり、礼拝における挨拶の中で山岡理事長は感極まって涙を流されておりました。


病院内に教会を作ることによって、病人の方の心の癒しの場とこれからなる事でしょう。

献堂式の後、新病棟も見せてもらいました。
DSC02453.JPGDSC02452.JPG






眺めがいいんですよね~。
DSC02455.JPG








お礼にこんな素敵なストラップもいただきました。早速携帯に・・・!

DSC02508.JPG







これからもバプテスト病院が主にあって祝されていきますように!

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ