忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同志社&立命館の学生による合同懇談会

先週の金曜日に初めて同志社大学と立命館大学の学生たちが集まり

合同懇談会を行いました。

DSC02431.JPGDSC02434.JPG







まずはみんなで食事!

美香牧師の手作りカツカレーをみんなでご馳走に!


このような大学の垣根を越えて合同懇談会ができた事を私は本当に嬉しく思います。

「学生には社会を動かせる力がある!」と私は信じており、そしてそれに共感を持ってくれた方々の

ご協力の基に今回、学生たちが集まってくれました。

DSC02438.JPG





まずは私(篠澤主任牧師)が基調講演「なぜここに集ったのか?」を行った後、学生たちでディスカッション。

第一回目であるにも拘らず、またみんな初対面の子もいるにも拘らず

なんと!

4時間という時間の中で熱い議論がなされました。

DSC02437.JPG





私は未来にも明るい兆しがあるように思います。


「若者はだめだ!」

良く聞きますが、本当にそうだろうか?

否定するのは簡単だが、応援し声援しアドバイスし、彼らを未来に繋げる希望と信じなくてどうするのだろうか?

同志社大学、立命館大学の学生たちは喜んでこれから参加してくれるとの事です。

これから定期的に行われる事が決まり、私も最大限、応援したいと思っています!
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ