忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釜ヶ崎-覚醒剤撲滅キャンペーン参加してきました♪

大阪西成区にある萩之茶屋(釜ヶ崎)で今日の午前10時から覚醒剤の撲滅パレードがあるということで、

家族みんなでそのパレードに参加するため朝早くに京都を出発、

参加してきました。


以前、覚醒剤が広がっているという記事を書いたのですが、今日はその撲滅を目指したパレードです。

以前の記事はこちら

ちょっと早く着いたので先日お世話になった「こどもの里」を訪問。

7349300d.JPG


先日訪問したときはいなかった子供たちが多数遊んでいました。

その中に私の娘も混ぜてもらいました(笑

3c9e57fe.JPG


そして十時になる前に、集合場所へとみんなで向かいました。

思ったよりも人が集まったように思います。


パレードがとてもよかった。

77dd5266.JPG

覚醒剤がいまや子どもたちにまで迫ってきている現実を知った今、

こうしてみんなで撲滅を訴える・主張できるパレードはとても素晴らしいと思います。


現代はなかなか青年が主張しない。というか主張が許されない・またあきらめてしまっている時代のように思います。


ecb49b3f.JPG


けれどもそんな中にあって今日のパレードは子どもたちが先頭に立って撲滅を訴えていたのがとても印象的でした。

妻も参加してすごくよかった!と言ってくれました。うれしい限りです。

このような他者への働きができ且つ、家族の結束にも繋がることって、どこかの行楽地にいったってできやしない!!

26fff80c.JPG


その意味で本当に今回は参加できてよかったです。

c0d41f83.JPG

パレードの子どもたちの声の大きさにはなんか勇気付けられたな~。

29f03efe.JPG


みんな最後はお茶でお疲れ様でした♪




7dd261df.JPG


最後に恒例?となった玉出スーパーでの買い物。

今回は中を写させてもらいました。

いやーさすが大阪は派手ですね(笑

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ