忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は父の日愛餐♪

今日は、父の日ということで、父の日愛餐がありました。


花園教会ではもう伝統的な行事となりましたが、父の日は、

男性が教会の方々に奉仕・食事を提供することになっています。


ある教会員の方がアメリカの教会でこの光景を目にされて、それでは花園教会でも

という事で始まったそうです。


今年のメニューは「ビーフストロガノフ」

P1110931.JPG








男性の方々は昨日の午後1時集まり、終了したのが午後7時でした。


皆さん大変お疲れ様でした。


ちなみにここで使われた肉は、京都の三島亭のお肉です。

めちゃくちゃ美味かった!!


P1110932.JPG







うちの教会の方々は本当によくやられるなあと感心してしまいます♪


ビーフストロガノフは、すぐに完売。

私も2杯食べたかったのに、すでに売れちゃってました(泣

P1110927.JPG








花園教会ではお昼の昼食は無料で行っています。





その後は、壮年の方々による合唱や詩吟、ハーモニカ演奏、ギター演奏、マジックが行われました。


私も僭越ながら、長渕剛の「東京朝焼青春物語」をギターとハーモニカで熱唱させていただきました。


教会だから、すべては賛美歌だと思われるかもしれませんが、、、いえいえ牧師も変わっており

この花園教会もただの教会じゃない(笑  いい教会ですね、ホント。


これらの様子はまた後日、このブログで報告したいと思います。


壮年の方々、本当にお疲れ様でした。


そしてどうもありがとうございました!!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ