忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログチェックとリピーターに感謝!!

今日は、2人の青年の門出を祝いました。

そちらの様子については明日記事にしようと思います。

さて子ども会、水族館ですが、本日は子ども会・水族館共に本日は1時間という短い開館だったにもかかわらず、

子ども達もかなり集まり、また水族館もリピーターの方々が多数おいでになりました。


ありがとうございました!


最近はブログの開館予定を見て足を運んでくださる方も多くなり、

これからもブログにて開館時間をちょくちょく更新してまいりますので、

お越しの際はどうぞこちらをご確認なさってからいらしてください。


また本日は閉館間際に来られた方にとりましては、ご希望に添えず申し訳ありませんでした。

どうぞまたおいでください❗️


それから、少しずつですがクラウドファンディングの方も寄付が集まってきている事にこの場を借りまして御礼申し上げます。


さてそんな中で本日、届いた本をちょっと紹介したいと思います。

それは

「侵略外来いきもの図鑑」



この本、私としてはか・な・りおススメです!!

まさに外来種ってこういう事だよ!
と私が日頃つねづね思いながらも来館された方にうまく伝えられていない部分を、
イラストやわかりやすい言葉でよく解説されており、このブログを読んでおられる方々にお勧めしたい本。
水族館では、32年もののカミツキガメを教育展示しているのでなおさら外来種について伝える使命を感じます。

当水族館のカミツキガメはこちら⇒ http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/1307/

細かくしっかりとルビもついており、小さいお子さんにお勧めです。


牧師なのに聖書をおススメしないで、、、なんて言わないでくださいね(笑




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ