忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界ナザレン100周年大会最終レポート

28日(日)の聖日礼拝はCunningham師の

「神様の力は私達の想像を超える。」と励ますものでした。

これから始まる夕拝はこの大会の最後となるものです。
 
1.PNG





7時に礼拝はいつものように圧倒的な音楽から始まりました。


日本の小さな静かなお年寄りが多い教会ではこの様な音楽は中々難しいでしょうが、多くの礼拝者の教会では音楽によって心を捉え、神様の恵みを喜ぶ事ができる事を痛感しました。
 2.PNG




3.PNG



 
最後の礼拝はNina Gunter監督によるものです。


Gunter監督はナザレン監督として選出された初めての女性監督でTreveccaナザレン大学の卒業で、NMI世界宣教の指導者として永年リードしてこられました。
 
4.PNG





Gunter先生の紹介記事の中に”Nina was elected as the first female general superintendent of the domination. She has been the awareness of women in ministry raised. Nina presided over the Japan District Assembly when they elected their first female district superintendent.”

と松田日本ナザレン教団理事長選出を紹介していました。
 
5.PNG




Gunter師は「ヨシュアがヨルダン川を渡る勇気ある行動」から驚くべき宣教が行われてきたと語られました。


ヨルダン川を前に決然と渡るべきか、こちら側で単に暮らすか、という選択があり、ヨシュアは決然と川を渡り、その出来事を子孫に語り継げよ。と語られました。

全会衆にヨルダン川の石が配られこの石は我々が神を信じて決然と行動した証しとして子孫に語り継げよう。

と、海外に多くの宣教師を送り出した、その勇気を讃えました。


その後、ナザレンが宣教している180の国々の旗を持って宣教開始年順に代表が音楽にのって行進しました。日本は3番目の宣教国でした。

6.PNG





この10年でも50近い国に新たに宣教を開始しています。
 
その中にCreative Access Areaという旗が掲げられた国があります。


国名・国旗を出す事ができない、専門家として入国しキリスト教を宣教している国々です。国民はキリストを待っていますが、政府・指導者がキリスト教を禁制にしている国です。 


聖書の世界のように今でも殉教があり、30人が虐殺されているそうです。その中で勇気を持って宣教に行く方々を讃えていました。
 7.PNG






居心地のいい中にとどまるのでなく、神の呼びかけに応えて挑戦しよう。


そしてより深い信仰に至ろう。“The church is not in crisis, it is in Christ!”と「教会は危機にあるのでなく、教会はキリストの内にある」危機(crisis)でなく救い主(Christ)と結論付けました。


100年のナザレンの歴史はこれからを見据えて、ヨルダン川の岸辺に私達は立っている。

「神に次はどこですか」と聞こうではないか。


と世界宣教へのとどめる事のない熱情を語られました。


宣教する教会(Missional Church)という外に出て行くのがナザレンであるということが良くわかりました。
 
最後の礼拝となりましたが、賛美の続く中、感謝のひと時でした。

f2a9a8ef.PNG





ここまで毎日2回、6回ほどの礼拝、聖会が行われ、それぞれ豊かな内容に全教会が大きな関心と協力があることを感謝しました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ