忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祈りのとき

現在、毎週ママさんの会が開かれていますが、そこでは祈りについても学びます。

一般の人が祈りと聞くと、神道のお祓いや霊媒師のような祈祷してもらうようなイメージをする方も多いことでしょう。


しかし、私たちクリスチャンのいう祈りとはそのようなものではありません。


私たちにとって祈りとは呼吸

そう誰かにありがたく祈ってもらうというものではなく、私たちが普段気にせず自然と呼吸しているように、祈りも自然と行う呼吸なのです。


しかし、その呼吸がなくなれば人間は死んでしまいます。

ですから祈りは自然と気にせずやるものなのですが、祈りがなくなれば魂の呼吸ができなくなります。

それほどに祈りはとても大切なのです。

私たちクリスチャンにとって祈りとは神様との対話です。

ただ願う事だけに祈るのではありません。

日々の生活の中で神様の恵みを感じそして神様に感謝する事ときにも祈りを捧げるのです。

ともあれそんな祈りについてママさんの会では行っているのですが、教会だけではなく

家庭でもお祈りが行えるようにまとめられたのが【黙想の家】のサイトです。

この【黙想の家】は花園教会に来ている方だけが見れるサイトですが、ちょっとだけご紹介しましょう。

***********************

【黙想の家】


祈りと賛美はよく一緒に用いられます。

ここでは、この曲を聴きながら祈ってみましょう。

心を静かにして祈るとき、とても神の御言葉が染み渡っていきます。




その他にも、ジョン・F・ケネディの祈りや先達のクリスチャンの祈りを紹介しています。

このサイトに興味がある方は、花園教会にどうぞいらしてください。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ