忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の大雪、、、大変だったけど、、

今週の日曜日はホントに大雪でした。

京都は場所によって高低差があり、雪の量も全然違うのが特徴です。

さすがに山に囲まれた盆地といったところでしょうか。

花園教会は山に近いこともあり、雪の量も多かったです。

20㎝以上はあったと思います。

さてあさ7時から除雪作業を行いましたが、どんどん雪がふってくるので鼬ごっこ。

それでも少しでも教会の来られる方や子ども達の事を考えつつ頑張りました!


近所のおばあちゃんの家の除雪も手伝いました。

またホームセンターにいって融雪剤も購入、前の日にスタッドレスタイヤにしていてよかった!!



今日はほとんど人は来ないな~と思っていましたが、遠く大阪からそして近くからいつもの半分くらいに人でしたが来てくださいました。

交通機関が遅れる中、来てくださりホントに感謝でした!

そんな中で子ども達はやっぱり元気ですよね。


午後からの子ども会では、大雪の中、子ども達も来てくれてホントに感謝でした♪

定例会のプログラムもちょっと変わり、ゲームも交えながら

チーム対抗相思ゲーム


その後は、みんなで大人VS子ども で 雪合戦!!

顔面や耳に雪が入ってしまいました(泣

ちょっとイラッときたのでバケツに雪いっぱい詰め込んで、おみまいです(笑



ただ手袋なくて手が死にそうでした!

そのあとは、子ども達と一緒に雪だるまを作ったりと楽しい時間を過ごしました。


 

大変な日でしたが充実した日でもあったと思います。 



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ