忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

老若男女全員で敬老の日を祝いました!

昨日は、今日が敬老の日という事で、教会でも敬老会を行いました。


花園教会では敬老会の事を【コスモス会】と呼んでいます。


さて今年は、今年古希になられた方がおられたのでその方、お証と賛美を聞きました。



花園教会では古希を迎えられた方には、これまで以上に活躍していただきたいという想いから「古希だけにコキ使う」という伝統?があります(笑


今回まさに、素晴らしい奉仕をしてくださいました。感謝です!

さて敬老会では、子ども達も参加して、高齢者と子どもの珍問答【病院アラカルト】が行われました!


高齢者の方には日頃病院にお世話になっている方もおられるという事で、患者になっていただき、子どもが医者になってその診断をするというものです。

この高齢者と子どものやり取りがとっても面白かったですね。


子どもが診察して、お注射したり、熱を測ったり


「歯が痛いんですがどうすればいいですか?」

という患者の声に

「ここは歯医者ではありません。内科です」

という、あっぱれな回答があったり、



「先生、腸のちょうしが悪いんです!」

とダジャレをいう患者さんには

「ダジャレは落語クラブでやってください!」



など、ほかにも

「毛が薄くなってきてどうすればいいですか?」

という悩みに対しては

「歯痛から来ています。あたまに注射しましょう!」



という大笑いする珍回答が続出。


みんなで大笑いにした楽しい時間を過ごしました。


どうぞ、コスモス会員の方、いつまでお元気でいてくださいね!


それとは別に、花園教会にゆかりのある、私は教え子と思っている子が久しぶりに会いに来てくれました!!

しかもママとして!


嬉しかったですね。ご家族の上に主の祝福が大いにありますように!



PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ