忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教会水族館の存続危機!!そんなとき子ども達がとった行動とは!?

今日もいつものように花園教会水族館をオープンしていました。


そんなとき、この水族館に何度も足を運んでいる子が新しい子を数人連れてやってきました。


「新しい魚が入ってるよ!」

「えっどこ、どこ?」


「ほら、ここ」


「うわーすげー」

こんな会話がいつもここではごく自然にうまれます。


そんな中、

「実は、ここの水族館、いまとてもピンチなんだよ」

「えっ?なんで?」


私は、地震が来た時に今の床が耐えられない事、

この状況下ではずっと続けられない事を伝えました。


「えっ!!じゃあここ無くなっちゃうの?」

「やだよ~!」


驚きと共に、とても悲しいそうな顔の子ども達。


「そんな事にならないように今、インターネットで寄付を集めるチャレンジを始めるんだ!」


子ども達にクラウドファンディングの事。

それが実現できれば、新しい水族館として今よりももっと楽しく・学べる水族館が出来ることを伝えました。


「すごい!そうなったらもっと面白いよね。

でも~、そうなったら入場料いるんでしょ?」


子ども達は、嬉しいながらも不安の面持ちでした。


「そんなことしないよ。そんな事したら、子ども達が気軽に来てこうして学べないでしょ!

リニューアルしたとしても無料だよ」


「えっ!ほんと、やったー」



なんとも無邪気な子ども達・・・そんな事を思った次の瞬間、




「入場無料にするんだったら寄付だよね。

ぼく、新しい水族館のために寄付するよ!

ねっ!ねっ!一緒にしよう!」



子ども達はお互いにそう言いあうと、おもむろに自分のポケットから財布を出すと、


自分のお小遣いを寄付BOXに寄付したのです。


私はその光景を見て、泣きそうになりました。。。


「ああ、ここはこんな子ども達に愛されている水族館なんだな」

と。



何としてこのプロジェクト!やり遂げたい!そう強く!強く思わされたそんなクラウドファンディング公開まであと2日となった土曜日なのでした。


公開URLはこちら⇒ https://readyfor.jp/projects/7803/

玄関も力いっぱい表現しました!





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ