忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聖地!!魚好きにはたまらない南知多ビーチランド!

このGWに新たな秘められた水族館を探しに行ってまいりました!!

なんと愛知県に素晴らしい水族館がある事を発見!!

それは「南知多ビーチランド」


他府県の方はあまり知らないでしょう。

しかしここは、エキスポランドの跡地に出来た「二フレル」以上に、動物に触れてしまう水族館なのです!!

 まずびっくりしたのは、ウミガメにエサをあげられてしまうのです!!

アジ2匹で200円



2メートル近くあるカメにエサをあげる絵はとても迫力がありました!


こんな身を乗り出してエサをあげられちゃいます!

またイルカやアザラシにも触れちゃいます。


イルカもこんなに近い!

とっても印象的なのはこちらのエサやり。


これはなんでしょう!

なんとメバルです。

まず言わせてください!!


「多すぎます」


しかもエサもらえるの知っててみんな立ち泳ぎです(笑

まさに見られてる感120%!

うちの水族館にもこんな目玉水槽ほしい!!と思わされたほどです。


またなんと!カニにも触れちゃいます。


でも、足は触っちゃだ・め・よ♡

面白い!!

サメも触れちゃいます。


これサメなんですよね。


大水槽もイワシの群泳がみものでした。スナメリが可愛い♪

水槽の形も凝っていました。海賊船の宝箱風水槽。

写真を撮り忘れてしまいましたが、水槽の浄化装置を見せるスケルトン水槽もありました。

いやー、凝ってますね~(笑


三色うなぎも珍しい!!新聞に載ったそうです。

これまではほとんど海水魚水槽でしたが、なんとこんな企画展がやっているではないですか!!


【アマゾン展!】

おお~!!どんな怪魚がいるのか、ワクワク。


シルバーアロワナ・オキシドラス・レッドテールキャット・シャベルノーズフィッシュ、、、

全部知っているというか、うちの水族館にいる。。。

小さなナマズ水槽!という説明書きだったので水槽を見てみると


コリドラス水槽でした。

ステルバイ・青コリがほとんどでした。

そのほか、ディスカス水槽。

ブルーディスカスでしたね。⇒うちにいる

シクリッド水槽というのでみたら、

「ピンクシクリッド」や「エンゼルフィッシュ」⇒うちにいる


そしてベルツノガエル水槽。


あとはタライロンやピラニアナッテリーというまあ普通のピラニアですね。

うちの教会水族館にいる魚は珍魚ばかりなので、そう考えると普通の熱帯魚でした。

残念。。。

でも、勉強になりました!

やっぱり見せ方が大事なんだな~としみじみ。

クラウドファンディングでリフォームできたら見せ方をもっと工夫して、子ども達をあっと驚かす水槽づくりをしたいと思わされました。


ともあれ、うちにいる激珍魚を紹介!!

クリプトプテルスアポゴン なかなか覚えられません!!



これは水族館でも激珍魚として紹介されています。

でも地味なのでなかなか子ども達の反応は

「ふ~ん、、」

まだまだ私の見せ方の精進が足らないようです。。。

頑張ります!!


PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ