忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのラジオ出演でした(汗

今日はとても長い一日でした。


午前中は、花園教会水族館のラジオ出演。

午後は、テレビ取材の収録。

全てが初めてでした。

まずは、それぞれのスタッフの方々、不慣れな者でご迷惑おかけしたと思いますが色々とありがとうございました。この場を借りまして御礼申し上げます。


さて、今日はラジオ出演についてお話ししようと思います。


今回、朝9時35分より

番組名:「KBS京都~笑福亭晃瓶のほっかっほかラジオ~」の @おどろく.com のコーナーに出させていただきました。

今日は8時半にKBSに到着しました。スタッフの方と最終打ち合わせ。




実はわたくし、学生時代にTBSラジオにてアルバイトをしていたことがあり、13年ぶりぐらいにラジオの仕事といいますか、今回は裏方ではなく初出演という形で出させていただきました。


ラジオは地元ではとても有名な番組で、漫才的なとても会話の弾む楽しい番組です。

けれども、楽しい番組だからこそスタッフの方々も本当に真剣です。

スタジオ入りまでは心臓がバクバクしていましたが、

スタッフの方々の真剣な取り組みを見させていただいていると、スーーっと緊張もほぐれてきました。


「私も自分にできる事をやろう!」と。


さて本番。

音源は著作権の関係で公開することはできませんが、15分というコーナーとしては最大限の枠をいただきました。光栄です。

ただ、A4用紙3枚ほど今回の為に原稿を準備していたのですが、本番になると、頭から完全に吹っ飛んでしまいました(泣 

あれだけ暗記したのに、、、


でもまあそんなものですよね。

しかし、スタッフの方や教会の方からは「よかったですよ」と声をかけてくださったのでそれで救われました。


なかなかできない経験をさせていただきました。

いやー、声だけで人に喜びや笑いを与える仕事って尊いなあと改めて感じさせられました。

ありがとうございました。


<予告>
明日、2月3日(水)午後6時30分〜9時まで

水槽を見ながら本を読んでいただくという企画を行います。

どうぞ奮ってご参加ください。

チラシはこちら。




詳しい内容はこちらから⇒ http://kyotohana.blog.shinobi.jp/Entry/1051/





PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ