忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども祝福式&収穫感謝&オープンチャーチ

先日の日曜日はタイトル通り、子ども祝福式と収穫感謝とオープンチャーチというタイトなスケジュールとなりました。


子ども祝福式のある礼拝は、いつもの礼拝とは全く違う礼拝式です。



主の祈りも現代訳、賛美も子ども賛美です。

 

献金当番も子ども達が担当します。


そして祝福のときです。



祝福式では記念にハトや十字架を模したピンバッチ & ブローチ or ネックレスがもらえます。



ひとりひとりに手を置いて祝福するのです。


毎年、子どもが増えていく事に心から感謝いたします。

さて、この日は収穫祭という事で、ひとりひとり果物・野菜を持ってくることになっていてそれを祝福し、お昼みんなでいただきました。

そしてそのほかの果物は、日ごろの感謝を込めて、お花屋さん・交番・消防署に届けに行きました。



人数が多いのと、距離の関係で高学年は消防署低学年はお花屋さんと交番に行き、それぞれ感謝の言葉を伝え、果物を渡してきました。



 

低学年はお花屋さんへ


季節のお花の話を聞かせていただきました。



そして交番へ



今年で三年目となる交番。

今年も子ども達がたくさんの質問をし、お巡りさんも丁寧に答えてくださいました。感謝!


一方の消防署の方は写真がまだ届いていないので後日アップします。かなりの素晴らしい待遇だったようです。


<追加しました。>
わざわざ消防車をみせてくださいました。

右京消防署の皆さまありがとうございました!




さて教会では、オープンチャーチの一環でオープンカフェが行われ、満員御礼でした!

今回からホットドッグも目玉となりました。とっても美味しかった〜!!これからオープンチャーチのときは毎回やるので、いずれ花園ホットドッグとなる間違いなししょう!!



とても忙しい日でしたが祝された日曜日となりました!




  
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ