忍者ブログ

京都・花園キリスト教会

こども支援・SDGs・花園教会水族館のあるキリスト教会

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニ四駆大会とクリスマスイルミネーション

今日は祝日という事で、京都は多くの方々が訪れたようです。

そしてこの花園でも子ども達がホットに集まりました!


今日は毎年恒例となっているクリスマスイルミネーションの準備を午前から、


ミニ四駆大会を午後1時半〜開始しました。


さてまずはクリスマスイルミネーションですが、

昨年からパウロ館でイルミネーションも追加されており、今年はまた昨年とは違うデザインをしようという事で作業を行いました。

  

今日は雨が降るという予想でしたが、いい感じで外れてくれました!もう雨男返上ですね(笑



毎年5時間以上かかる作業ですが、今年はスタッフと共に学生が数人手伝ってくれたのでかなりハイペースで行う事ができました!

  

途中、ミニ四駆大会や子ども達が遊ぶことで中断もありましたが、とてもスムーズでした。



夕方になってきて、その綺麗さが際立ってきました!



 

夜はホントにきれいなのでぜひお立ち寄りください♪


さて、ミニ四駆大会ですが、祝日にも拘らず、大会エントリーの子ども達は8名でした。

思った以上に、子どもの関心が高くびっくりです!

ルールは、

①エンジン・乾電池は子ども会で提供する。

②花園ジョイフル子ども会の最強の刺客との3本勝負

その合計得点によって順位が決まる。

というものでした。


花園ジョイフル子ども会にはミニ四駆先生と呼ばれる最強のボスがいます。

子ども達にとってのまさに目標の先生です。


子ども達は最後の最後まで改造を頑張っていました。


さて勝負が始まります。


ギャラリーも集まりました。



頑張れ〜子ども達!!と応援です!

想い思いに自分の機体を走らせます。

コースアウトするもの、クラッシュするもの、ボスに食らいつくもの、、

全てがドラマでした!

ギャラリーは挑戦者を応援しました!


さすがに子ども達にとってまだまだ子ども会から送り出した刺客には敵いませんでした。

しかし、最後まで食らいついた機体にポイントが課せられ、

最終的に順位が決まりました。


優勝者は小学1年生の男の子。

この日の為に一カ月以上前から改造に改造を重ねてきた少年です。

優勝者には、トロフィーと賞品として「ミニ四駆」が授与されました。



2位は小学2年生の男の子。 

3位は小学6年生の男の子です。



三人そろってハイポーズ!

エントリーした子ども達の中には悔しがっている子どももいましたが、しかし勝者への祝福も忘れませんでした。

この大会を通してフェアプレーを伝える事ができてよかったです。
  

また来年、第二回を開催したいと思います。

今度は是非、刺客を打破してもらいたいですね!




PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧



花園教会ってどんなとこ?

主日礼拝:毎週日曜日
10:30~12:00




03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

礼拝メッセージ集はこちら

絶望のあるところには希望を

Copyright ©  -- 京都・花園キリスト教会 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ